クタクタの一日

昨日夜寝るのが遅く、また最近昼寝もしていないので、朝からずっと眠い一日。
昼食後ムスメと近くの広場に散歩に行った。(写真はムスメがちぎってきたクローバなど)この広場はタンポポが咲いている。西洋タンポポでなくてニホンタンポポ?だ。いつもマメに手入れしてあるので、わざと残してあるのかもしれない。
うちの近くは車の入れない超細の路地が多く、小屋好き、廃屋好き、路地好きの私にはたまらない景色が多い。いつもカメラを持ってくればよかったと思う。でもデジカメ持ってうろつくのも怪しいかなあ。
携帯じゃうまく撮れないしなあ。
カメラのことをよく知らないので、自分の撮りたいように撮れる技術を習得したい。