ガス工事の人が来た

ガス会社から委託されたガス工事の人が来た。
何度も何度も車に道具を取りに行くので、もー、イライラする。
現場を見て、ある程度計画を立ててから、道具をそろえて工事を始めればよいではないか。
予定時間より1時間半も遅れてきた理由がよーーーく分かった。怒
最初に、ガス栓の取り付け高さについて聞いたところ、コンセントの隣と答えた。
理由は子供の目線の高さが危ないせいだという。
分かった、納得だ。
が、その後、コンセントの隣には胴縁(壁の下地)がないので、結局子供の目線の高さの位置になった。
なんなんだと。
わざわざ聞いているんだから、胴縁の位置は先に調べてくれよ!
しかも、胴縁のことを「幅木」と言っていたのでもー腹が立った。
そのほかのことも、言っていることがバラバラでさっぱり分からない。
パソコンショップの店員も、一部の工事
業者も、知識のない一般の消費者のことをバカにしているのではないか?
それなら、知り合いの信頼できる工事業者に頼むよ。業者を指定してくるガス会社を恨んだ。
リフォームを薦められたが、きみんとこには絶対たのまねぇよっ、と心の中で思った。