同級生

今日は友達が遊びに来た。
一人はムスメと同じ産院で、誕生日が一日違いベットも隣どおしだった女の子。
もう一人は誕生日が一ヶ月早い男の子。
まだ1歳半なので、同級生でも半年も違えば成長は全然違うが、三人は誕生日も近いのでまさに「同級生」という感じだ。
初めて遊んだ時に比べると、ようやく3人で遊ぶようになってきたが、まだまだバラバラで遊んでいることが多い。
同じ産院で産まれた子と大人になるまで友達でいれたら、すごいなあと思う。
不思議な感じだ。
私が小学校まで、すごく仲良しだったわたしと同じ名前の子、今は何してるかなあ?
私が引越して最初は文通していたけど、そのうち連絡がとぎれてしまった。
もう結婚して子供3人とかかなあ。