反復

休日。
ムスメが風邪気味で、私も鼻水が出始め、店主も。
ティッシュ2箱目。
朝からムスメのお気に入りのビデオ(パンパースの景品)を4回も見させられた。
子供ってなんで同じのを何回も見るのだろう。私は頭が狂いそう。
最近は歌を覚えようとしているのか、一日に50回ぐらい同じ歌を歌わされる。
「そ〜よかあさんもなあああがいいのよぉぉぉ」の「なあがいの」ぐらいでモイッカーイと言われる。
もう「一回」と言っているくせに何十回も歌わせるのはどうか。
歌う私もどうかしている。
最近は寝ている人を起こすのが趣味らしい。
耳元でさけぶので、いつも起こしても起きない店主がしぶしぶ起こされていた。
私は、笑いが止まらなかった。
とにかくしつこい。起きるまでオキテーという。この執念はどこからか。