今週は早かった

明日はもう休日。
どんどん押し迫ってきた。
今日は久しぶりにムスメと散歩へ。
年賀状用の写真を撮ろうとL2を持って張り切って近くの広場へ。
家に帰って初プリントアウトしてみたら、めちゃめちゃきれいや〜ん。
前のデジカメは黄色&白がかぶったような色で印刷されてしまったのだが、このカメラは見た目どおり印刷できた。
プリンタのせいだと思っていたんだけど、カメラのせいだったのだ。
夕方、ずいぶん前にもらった里芋をやっと調理する気になり、かゆいかゆいのを我慢しながら土とって下ゆでして、皮をむいた。
里芋のにっころがしはうまい。
やっぱり冷凍とは違うよっ、と自分の苦労をねぎらう。
必死で作ったが、ムスメは嫌いのようです。