ゆず茶との再会

新幹線に乗る直前、店主と新横浜の輸入食材店を物色していた。
たいがいの珍しい食材、スパイス、ジャムなどはもう見尽くしているので、あまり心ときめかなかったのだが…。
今回はじめてお店で「ゆず茶」をみつけた。
それも、先日韓国土産でもらったものと全く同じもの。
http://d.hatena.ne.jp/taurine/20041208
なので自分用と実家用を購入。
あとはローズヒップが安かったので購入。


さて、年末に寄せ鍋をしたときにゆずを使いました。
鍋にはちょっとしか使わなかったので、皮はゆず茶に、実はお風呂に入れました。
皮を薄く切ってはちみつと砂糖をぶっかけ、しんなりしたら…ほいゆず茶のできあがりぃ〜。
作ってすぐお湯をそそいで飲んでしまいましたが、1週間ぐらい寝かしたらもっとおいしかったかも。
ゆずがいっぱい余っている方はお試しください。