うたううあ

子供用のCDを買った。
絵本はいい絵本がたくさん書店に売っているのに、CDとなるとなかなかいいのが見つからない。
誰か教えて下さい。。
うたううあ (CCCD)
この「うたううあ」というアルバムはUAの出ているNHK教育の「ドレミノテレビ」のCDらしい。
ドレミノテレビはあまり見たことがないのでよくわからないけど、amazonで子供CD部門一位でした。
普通の童謡のCDもうちにあるのだけど、ちょっと「北」っぽいというか昔っぽいというか…なので、聞いていると私の頭がおかしくなりそうになる。
このCDは昔からの子供の童謡がたくさん入ってますが、頭狂いそうになりませんよ。
「雪」が好きです。ゆきのふわふわした感じと寒そうな感じがよく伝わってきます。UAいいよー。
それから、特筆すべきは「てぃんさぐぬ花」はUAと大島保克がやってます!
知らずに買ったので、かなり得した気分です。
大島さんサイコー。
島時間~Island Time~