橋北子育て支援センター

今日はものすごーく久々にポッポへ。ポッポだとムスメの目が違う。いきいきしてる。たぶん遊園地並の楽しさなんだと思う。特にトランポリンが好きだ。
トランポリンは公園にも家にもないしね。
ポッポに行くと、知らない人に声をかけられる、が、向こうは私のことを知ってるみたいだ、あああ、誰だっけこの人。人の顔と名前を覚えるのが苦手だ。よっぽどインパクトが強くないと覚えれない。申し訳ない気持ちでいっぱい。
スーパーでも声をかけられた。ごめん誰…。
私自身はクラスに一人はいる顔で特に目立つ顔ではない。ムスメの名前が覚えやすいらしい。
日本の名刺制度を主婦にも。名前(とその読み方)と顔だけでいーんです。