5時に御目覚め

昨日は12時半に寝た。
そしたら5時に起きた。もう長く寝れない体質のようです。老化?
びっくりすることに店主が起きて本を読んでいた。
なんなんだと。私が言うのもなんだけど、店主の行動はいつもおかしい。
せっかく早く起きたのでかなり久しぶりにパソコンをひらいた。
1時間ほど巡回し、今から洗濯でもするか。
あ、昨日うちに来たばかりのコーヒー飲も。焼いたばっかだからうまいぞ〜。
うちに遊びに来た人は、コーヒーの味に驚くらしい。そらうちは売る程のものですから、おほほ。
缶コーヒーと豆でいれるコーヒーが別物のように、高いけど古いコーヒー豆と普通の値段でも焼きたてのコーヒーは別の飲み物と考えたほうがよい。
しかし、私が飲んでいるのはカフェインレスで、おいしいにはおいしいけどラジカフェで飲むほうが断然うまいよ。
なぜなら、豆が違うし、グラインダーも違うし、いれる人も違うので。
いれる人によって味が違うというのは、カフェをはじめてから知った。
違いの分かる女でしょ。
でも、マクドナルドのコーヒー以外はなんでもうまいうまいと飲む私です。
インスタントも御手軽さから考えたらそれはそれでいいんちゃうん。
味にこだわるとか言って、御飯を残したりするのは大嫌いです。
特にコーヒーなどの「お茶」は、いれてくれる、一緒に飲む、どこで飲むみたいな時間が一番大切ですよねえ。