風邪ぎみ

どうやらパワーシティかどこかで風邪をもらってきたらしく、ムスメ鼻水、店主のど痛、私も頭痛と関節痛。ひどくならないようにしないと。
毎日のように近所の神社の桜を見に行っているけど、まだ咲きそうにない。海蔵川や三滝通りは桜祭りの準備で提灯や看板がではじめた。
四日市に越してきた時が春だったので、四日市=桜のイメージが私には強い。街に桜がすごく多いと思う。
隣の家が解体されて桜の木がばっさり切られてしまった。毛虫被害にあっていたので文句をつけていた桜だけど、いざなくなるとかわいそうで寂しい。
桜餅、お花見団子など春は和菓子が食べたい季節ですな〜。桜餅のハッパが好きです。
うちの実家(田舎)のほうだとウグイスが鳴くけど、四日市でウグイスの声は聞いたことないなあ。