ラジ体操

今日は五時半に四が起きたので散歩にでかけた。朝は涼しくていい。でも夏の合宿のにおいがする。トラウマの30キロ。
ラジオ体操帰りのおばさん、小学生と遭遇。あ、うちらもラジオ体操行けばよかった!
夕方、橋北保育園の夏祭りに行った。祭り好きの四は目がキラキラしていた。金魚のじんべさんもばっちりきまっている。似合う。
四は万古太鼓の演奏が一番気に入っていた。私は「いかづち」という曲で去年のように鬼さん(雷さん?)が出てくるのを今か今かと待っていたんだけど、今年はなかった。非常に残念…。
さて、近藤さんちの体操の近藤さんについていろいろ調べてみた。私もラジ体操を作ってみようか。ラジ音頭のほうがいいかな。