納涼祭

地区の納涼祭りへ。四は先日保育園の祭りから、毎日のように「今日おまつりく?」と言っている。お祭りをジャスコのように思っていないか?
私は新興住宅地で育ったせいか、このへんのお祭りが異常に新鮮です。
よきニッポンが残っているような気がします。
店主も書いていたけどアジアを感じます。
おじいちゃんを追いかけていけば、プロジェクトXが作れそうな感じがします。
新興住宅地のお祭りには、おばあちゃんおじいちゃんなんてぜーんぜんこない。
四が盆踊りの方向に向かっていったので、、これわもしや…。私も盆踊りおどらにゃいかんの?
はずかしー。無理ー。でも頑張るでしょ。
力いっぱいやらないと楽しくないでしょ。
ホームラン音頭、炭坑節(月がーでたでーた)、マツケンサンバ
ところで、、ホームラン音頭ってなんでみんな知ってるの?なんで踊れるん!
なんでドラえもん音頭ないの!
はぁ〜〜ドラミドラミノドラエモン音頭〜〜