異業種交流、世代間交流

ママさんたちが集まる場所では「普通じゃない」ことをすご〜〜〜く気にする人が時々いるので気を使います。
最近ママさんたちの話題は「どこの幼稚園にいれるか」です。
うちは一番近い保育園と決めているので蚊帳の外ですが、幼稚園選びはかなり大変らしい。
それにしてもママさんたちは同年代の付き合いはあって情報もあるけど、今幼稚園保育園に通っている子たちのママさん、それから今小学生のママさんからの情報が本当にない、皆無。
経験のないわからない人同士が、さだかではない情報(例;あの幼稚園はすごい←何がどうすごいのかはフメー)で悩んだりしているようです。
私は幸いいろんな年代の人が教えてくれますし質問もできますが。。
なので、そういう情報交換の場があればなあと。。
で、私も含め新米ママさんたちは、気の合う同年代だけじゃなくて幅広い年齢層の集まるところに参加すべし。
そして何人かの意見を聞けば、おのずと自分が選ぶべき道が分かってくるんではないでしょーか。