強情

四は強情だ。風邪を引いてからますますワガママっぷりを発揮していた四。うーかわいくなーい。
あれもこれも全部イヤ、暴力的、あとご飯を食べない。なんかいつもと違う、おかしい。
今日は五が夕方からずっと寝ていたので久しぶりに四とゆっくり遊び、話した。
どうやら体調が悪くてワガママ、暴力的だったのではないみたいだ。四は私が思っている以上に理解し考えている。
でもやっぱり私にもっと甘えたい、かまってほしい。
いつも子供の目線でいると子供が大きく見える。脅威を感じる。でもほんとは四はまだ小さい。身長なんて私の半分だ。
オムツのパックをヨイショヨイショと運ぶ四を見て、産まれたときよりはおっきくなったけどまだまだコイツちっちゃいんだなーと思った。