[子]おうち遊び〜粘土〜

毎日あっづいので家で遊んでます。
昨日メリーゴーランドでばあちゃんに色付き粘土を買ってもらった四はずっーと粘土遊びをしています。何時間も。この集中力には脱帽。
私も少しやってみたけど、かなりはまる。たーのーしー。コネコネ。コネコネ。
色付き粘土は一日で紫粘土に…(混ざった)。色なんて必要ないね、想像力想像力。
お約束で餃子やらケーキやら食べ物ばっか作る。
一応口に入っても大丈夫な粘土(800円)だけど、1歳代の子には小麦粉がオススメ。
水を混ぜてこねるだけ。しかも安い。(キロ150円)
色が欲しければお菓子用の色粉を。粉っぽくなってきたら水を足す。粘土用の道具はあったほうが楽しいかも。
小麦粉は毎回捨てること。じゃないとゴキの餌食に。