風邪

radicafeももうすぐ二周年です。はやいものです。
昨日と今日はどこにも行かずゆっくり。
遊園地など人ごみに行くとすぐ風邪菌をもらう。
四が少しセキをしだしたので、今日は友達の家に行くのをキャンセルさせてもらった。
友達も子二人なので風邪をうつすわけにはいかない。
健康なのが一番平和。
夕方も夜もセキをしていないので、大丈夫そうだ。
ちょっとおかしいなとおもったら早めに対処。これが一番。
五が産まれる前に、幕末の本を何冊か読んでいた。
最後にこれが残っていたので今読んでいます。

王城の護衛者 (講談社文庫 (し1-2))

王城の護衛者 (講談社文庫 (し1-2))

二人目出産から半年、本を読めるほどになりました!
大変なのがちょっとましになった〜。
二人同時に風呂にいれるのも慣れました。
最近ちょっと寒いのであせりますが。
大変な時期は過ぎてしまえばあっというま。
でもあと半年はまだまだ大変。
頑張れ私。