力尽きた

今日は朝から友人宅へ。
五の出産のときに産院で出会ったママ。上も下も同級生で姉妹。
つまり今日は女6人です。


ご飯を食べて一緒に垂坂公園へ。
長い滑り台を延々と。
垂坂公園は垂坂山だ。山だから公園も結構急な坂。


ベビーカーはストッパーなしだとダメです。アーーーレーーーーです。
子供はどこまでもタフだ。クタクタまで遊んでも10分休めば回復する。


昼寝もせずに遊んで、うちに帰っても走りまわって飛びまわっていた。
毎日遊べば遊ぶほど体力がついて、ちょっとやそっとじゃ疲れない。
疲れるのは私だけ。


お風呂に入ったあとも
「まだあそぶの!」と言っていた四。
勝手にしろと私はパソコンの電源をいれた。
ふと見たらお絵かきの途中で力尽きていた。


四、電池切れ。
明日まで充電です。