一酸化炭素

午後、頭がクラクラしてきて少し吐き気。ん?感じたことない体調不良。なんだこれ。
はっ、と思い立っていっせいに換気する。もしかしたら後一歩のところでヤバかったかもしれません。
二時間ぐらい頭のクラクラはおさまらず。分からないので大丈夫かな、病院行ったほうがいいのかなと悩む。店主にメール、ネットで調べてくれて病院には行かなくてよさそうだった。
ガス会社に電話して、うちにあるガス警報機が一酸化炭素も検知するかどうか聞いた。型番を伝えて調べてもらったところ、検知しないらしい。
で、また出費なんですが火災報知器つけようかと思っています。来年には新築住宅の火災報知器の義務化そして何年かしたら既存住宅も、ということなのでつけといたほうがいいのかな、と。火災検知、不完全燃焼検知、ガス検知をするもの。ネットで安いけどどれつけてもいいのか?もちょっと調べないとわかりません。
みなさんも十分ご注意を。
換気しましょう。