ひやかし

昨日で今年の営業は終了いたしました。来年もよろしくお願いします!
今日は店主、朝から仕事のため普段通りの日。明日から混むだろうと思い午後から洗車に行く。二人ともひざにのせていざ洗車機。最初泣いたけど車のお風呂だと説明したら納得したようだった。
その後夜からの予約のために仕込み中の店主をひやかしに行く。
子らを店に連れていけることもあんまりないので、二人とも喜んでいた。四は走りまわってほうきとちりとりで掃除していた。五はお酒の瓶をたおしたり、家より広い店内をハイハイしまくっていた。私は(また)ケーキを食べていた。
営業しているときにハイハイや掃除をしたらびっくりするでしょう〜?なのであまり行けません。
3時半ごろ店を出て、うちに帰ったが疲れた二人はぐずり地獄。必死にご飯作り終えたところで四が飯なし風呂なしで撃沈。五もようやく寝てった。五は疲れたらしく夜泣きの回数が少なかった。
明日は忘年会ですカニです。