休日

五が火曜の夜中から高熱を出していて家にいます。夜中にいきなり高熱がでて、けいれんを起こしたのでほんとうにびっくりした。四はひきつけやけいれんの経験がない。インフルエンザではなさそう。セキなどの症状もなく熱だけなので、突発かなあ。
朝から五を病院に連れていき、マスクして他の風邪が移らないように端っこで待機。待機といっても行ったらいつもすぐ見てもらえる。診察券だして三分後に呼ばれた。
四は店主と店の仕入れに。かなりてこずったらしい。店主が困る顔が目に浮かぶね。うぷぷ。
午後からは五と店主が昼寝。私は寝不足でかなーーーり眠かったが四は寝るはずもなく。まあもちろん起こされた。
夜はおでん。キティかまぼこもいれたら茶色になった。