四時半に夕飯完成

taurine2006-01-20

毎晩、おばさんがお風呂の手伝いに来てくれます。ほんとに助かっています。
が、日に日に来てくれる時間が早くなっています。以前は7時だったのですが、最近は6時半で今日は6時でした。
6時にご飯を食べ終わらないといけないので、私は3時半から米をとぎ4時半に完成。4時からは四も五も好きなTV「いないいないばぁ」がはじまるので集中して炊事ができます。
あまりに早すぎたので(予想に反して五がごきげんだったため)5時まで他の用事をして5時からご飯。はやーっ。
6時から風呂入って7時半に四就寝。はやーーーっ。昼寝しないので眠くてしかたないのです。(明日の朝が怖い)
その後五を寝かしつけるのに30分かかって8時に二人ともねたー。
お疲れ〜。
となったわけですが、昼間にひといきついてお茶を飲む時間もない。朝からノンストップ。づがれだー。
五は元気になりました。突発でもなかったようです。セキなどの症状もなく完治。