断乳カウントダウン

五は来週末断乳することに決めた。理由はいろいろ。もう充分飲んだろう、10.2キロ。
あと一週間で昼間の授乳を減らしてなくす。
さて、五はタタタタタタと歩いている。チョチチョチアババができるように。かいぐりかいぐりの部分は手をスリスリして、オツムテンテン。上手〜。
ポリオの二回目もすんだ。よしよし。
昨日はIちゃん&Mちゃん姉妹が来た。二人とも同級生。五&Mは誕生日が二日違いで二人とも同じ時期に歩き始めた。四&Iはとっても仲良し。会う回数は少ないが一番仲がいい。
Sママは年末に育ノーに陥っていたらしい。私と全く同じ症状。あ〜年末にうちが風邪ひいてなければお互いのためによかったのになあ。
いつも悩んで子育てしてるので大丈夫と言ってもらえる人が必要なんだなあと思う。これは同年代だとあんま説得力ないし…。
でもなかなかいないんだよな。母とかって大丈夫よーって言うより大丈夫??って言うほうが多いし…。
ま、子育てに限らず。
断乳はしんどいけど楽しみでもある。ちょっと肩の荷が降りる〜。