第一弾

土曜日から少し体調を崩していた四。日曜日お昼寝から起きたら39度まで上がっていた。そして夕方、五も39度。
四は機嫌が悪くないので氷枕で寝かせた。五は夜中座薬。
周りによく言われること
「保育園行くと一年は病気もらいまくり、家族に移りまくり」
まず第一弾…。私が働くと言ってもこの一年はぼちぼちいくしかないと肝に銘じている。
その度に、あ〜仕事できない、あ〜保育園やってよかったんだろうか、あ〜あ〜、と考えても仕方がない。臨機応変に対応するしかないよなぁ。
月曜日、四は休ませた。四をおばさんに預け五を病院へ。前回39度超が四日も続いたので効きやすい薬(強い薬?)に変えるとのこと。夜また39度超で座薬。
明日は四は保育園行けそう!五はまた高熱でるようなら病院やなぁ。