今日の四画伯

taurine2006-04-15


これはradiマークだそうです。なんか…おおすぎ…三重銀のマークよりおおい。
以前アジカウェと呼んでいて大爆笑しましたが最近はラッハケと言ってます。
雨の土曜日。
水曜日まで体調を崩していた五が完全復活。咳をしていた四はひどくなると思いきや復活。
保育園ではうちより薄着で袖口がいつもベタベタ(水遊び大好き)ですが全然寒くないらしい。
四がうちにいてうれしくて仕方がない五。四のマネ大好き。ハミガキも自分でやりたい、バッグ持ちたい…。
四に「もー!五タンこないで!」と怒られてた。
今日は主にエレクトーンで遊んだ。四にサイタサイタを教えようとしてるがなかなか難しい。まだちょいと早いかな。
明日はペットボトルと古いカレンダーでなんか作ろう。立体はなかなか難しいぞー。マーカーや絵の具も買おうかな、作ってわくわく遊んでわくわく。
幼稚園の頃、大人から子供まで通う絵画教室に行っていた。めっちゃ楽しかった。その頃の私の記憶は絵画教室ばかりだ。
隣で大きいお兄ちゃん(中学生ぐらい?)が便器の絵を書いていたのを鮮明に覚えている。あれはなんだったんだろう…。
どこかによい教室あれば教えて下さい。できれば小さい子供だけじゃないところ。