送り

今日は諸事情により店主に園送りを頼んだ。保育園に似合わないけど・・・。こないだ五が調子悪かったときに迎えを頼んだときは、「なんか知らない人があいさつしてくる」と不審がってた。
みんな保護者同士挨拶するんだってば…。挨拶してよ、キミのほうが不審だよまったく。
迎えは私が行った。明日、四&五の合同バースデーパーティーをするので帰りに近くのケーキ屋さんへ。全面に苺が敷き詰められたケーキを買った。(ちなみにわたくし苺が苦手、でも食べる)
保育園は遠足、家庭訪問、バザーなどイベント目白押し。遠足ってことはお弁当ー!うひょー!お弁当箱とリュック買いにいかなきゃー。家庭訪問ってことは先生がうちに来る〜〜!?うひょー!掃除しなきゃ〜!
なんか楽しい。四も初めてだし私も初めて。そして四が喜びそうなことが次々起こる。保育園ってステキだな〜。