天使&悪魔

昼間は天使のように私を癒してくれる五さま。夜は豹変し悪魔となる。
最近夜なきが激しすぎ。二時間泣き詰めとか。だっこもできないほど暴れ、パニック泣き。すこしおさまったかなーと思うとまた泣き…。赤ちゃんの泣き声は母親の心をしめつける。ほかの赤ちゃんだったらこんなに苦しくないのにね…。
まだ小さい時は30分も泣けば疲れて寝たけど、いまは体力もありなかなか泣き疲れもしないようだ。
自分の精神的限界も近づいた頃、店主に電話。まだあと30分はかかるようだった。電話して出てくれる旦那でよかったと心底感謝。
どんなけわめこうが四は起きない、これも救い。
今日は店主が帰ってきてだっこしてくれて20分ほどで少しおさまった。やっぱり親だなあと思う。店主以外ではこんなふうにはいかない。私も少し手が離れてクタクタがちょっとおさまる。
保育園行くと激しさを増しそうで…こわっ。