コーヒーのグラスポットの箱をそこいらに放置していたら…
いつのまにか四に顔にされてた!!うー侮れない四さま。
夜の7時半に食事入浴歯磨きまでが全部終わります。今日のように二人とも保育園の日は寝るまでの時間が唯一ゆっくり遊べる時間。今日は八時半まで。
だいたい本を四に三冊、五に二冊読んだら眠くなってきて寝るパターン。パズルだったりもする。五は一人でペラペラ絵本をめくったり、空気清浄機のボタンを押しまくったり(チャイルドロック済)。
今日は本二冊と、保育園で習ったダンス披露大会。エビカニックス!?とかミックチュジュ〜チュとか…。こないだ東京の姪と四が同じ歌で踊っていた。きのこのこのこのこ…(ホクトではない)保育園の定番ソングなのかもしれない。
分からないけど私もやる。ブラブラマンのごちそ〜さ〜ん、がんばれブラブラま〜ん(絶対歌詞間違ってるし…)。
今度保育参観があるのでほんとの歌&踊りをみれると思います…。