南瓜

お向かいさんのおばあちゃんはいつも家庭菜園の手入れをされている。
四:おばさーん今日は雨だからおすな遊びはだめですよー
私(違う違う雨だから草ひいてるんだってば…汗)
四:なんであんなとこにかぼちゃ置いてるんですかあ
私:え…
違ーう!あれは置いてあるんでなくてなってるんです!!これにはおばあちゃんも私も大爆笑。
子供って面白い。かわいいなあ。
それからキュウリトマトナスピーマンがなってるのを見せてもらった。そしてキュウリをお土産にもらった。チクチクしているキュウリを四が運んだ。
うちに帰ってさっそく取れたてキュウリ+味噌で食べた。トトロと一緒だねっていいながら。こ、これはすごい、めちゃんこおいしー!初体験のおいしさ。四もパリパリ、五もパリパリ。
おいしくて為になる体験でしたー。