忙しかった

今日はとにかく忙しかった。あっちゃこっちゃ用事があって車でうろうろしてました。たまっていたことがすべて済んですっきり。
市立病院に行く用事があり行った。明るい時に正面から行った覚えがない。たぶん初めて。なんともレトロでいい感じのロビーじゃないすか?壁の鳥、どこかで見たことあるかも。
いろんなとこに張ってある看板もやばい。妙にキョロキョロしてしまった。でも床はなんでコレなの?と疑問。
なんか患者さんも、若いけどソバージュ&ロングスカートみたいな人とかいて、えー!なんかタイムマシンに乗ってきた?って気分でした。
超個人的、四日市建築賞受賞です。ただし外観はダメ…。
radiのある須藤ビルはかなりやばいです。大好き。他には中央緑地の建物、四日市図書館、今はもうないですが商工会議所が素敵でした。
万古やさんが建ち並ぶあたりも古いのがそのまま残っていて半ば廃墟になっており、でも緑だけは生い茂っていて好きです。廃墟の本買うぐらいですから、わくわくします。
いつもバシバシ写真を撮っていて怪しまれます。