くたくた…

週末。掃除も大物洗濯もやっちまいたい晴天。だがコイツらのせいで全然できねー!仕事を始めてからやっぱり家事は週末に皺寄せがくる。
昨日は朝から四五の相手をしながら頑張ったものの、二人とも昼寝せずものっそい疲れた。
君ら最近ますますパワーアップしてるね?それか保育園のおかげで私がなまってるんか?
今日は九時に散歩に出かけることにした。コンビニまで歩いて野菜ジュースを二人に飲ませ、帰ってきた。途中神社に寄ったり、猫師匠と戯れたり話好きのおばあちゃんに呼び止められたりで一時間。あづい。
うちの近くは黒猫が多い。たぶんみんな親戚なんだろう。黒ばっか。もしかしたら四&五は猫=黒と思っているかもしれない。
帰ってきて風呂にいれて少し水遊び。しめしめ、五は眠くなってきてるぞ。
でも…時計みたら10時半!んぎゃー。五時からはじまった日曜日はまだまだ続くのであった。。
今日は花火大会です。去年海蔵川よくみえたよ!