いつもの呪い

休日。行こうと思ってたレストランが休み。二軒めも休み。うー嫌な予感。
私の行きたい店がいつも閉まっているという呪い。いつも、いつも…。
前に見つけた家具雑貨店、きちんと調べてこなかったのでドットアビ携帯版で検索。水曜日休みとのこと。この辺からますます嫌な予感。
ここから気持ちを切り換えて絶対あいてそうな店に行こうと考える私。そしていつもそれも裏切られる私。過去の例でいくとDioが休み!とかセリアが休み!とかアピタが休み!アリ?そんなんあり?ってみんな思うよねぇ?とにかくわたしは呪われているのですよぉ!
雑貨やさんも「今日は都合により三時で閉店」とか書いてあるんですよぉ!三時に着いたら、ですよ。
店主も私も半ばあきれていて、最近ではもう驚きもしません。
で、ユニクロに行こうとしました。ユニクロが閉まってるとこなんて見たことないもんね!
でも…ユニクロ閉まってました。ガーン。つぶれたんやろか…。
このままでは終われないので川越のユニクロまで行ったですよ!で、必死で部屋着買いました。よかった…あいてて。ってかそんなに必死でユニクロ選択してたわけじゃないのに…納得いかねー!
まぁほんとにほんとにわたしは呪われてます。今度から特技の欄に書こうと思います。