燃えよ剣

先日読み始めた幕末モノ、燃えよ剣、読み終わりました。すでに次の本半分読んでます。
いや〜面白かった。土方が主人公です。かっこよかった。お雪もすきです。今まで読んだ司馬作品にでてくるなかで一番好きな女性です。
五稜郭あたりの時代は全然読んだことがなかったので、今後は維新後も読んでいきたいなあ。
しかーし、今はまたまた新選組で、司馬作品の 新選組血風録読んでます。短編で非常に読みやすい。燃えよ剣の後だから理解しやすい。
この短編集には映画「御法度」の元になった「前髪の惣三郎」があります。御法度はみたけどあまり覚えてないのでまた見たいです。
これが終わったら長編読もうと思います。司馬作品が面白ろすぎで他の作家のが全く読めてません。しかもここ二年は幕末一色。
司馬遼太郎記念館行きたい。