五様、ますます進化

最近ますます成長著しい五。言葉が早くてびびります。「くっくはきたい」とか言ってるし!大人や四が言ってることもかなり理解している。脱いだ服をカゴに入れに行ってというといれてくれる。
そして…今日五がしーしーと何回も言っていたのであ〜四のマネがしたいんだ、と思ってオマルにズボンのまま座らせました。
納得いかない五は脱ぐといいはる。ま、うるさいし(←二人目に対してはいつもこう)脱がすかー。で、少し放置。五は頑張ってしーしー言ってました。
もういい、て感じだったのでオムツをはかせて、、30分後ぐらいにオマル片付けようとしたら、ちゃんとおしっこでてた!これはびびりました。
保育園で覚えてきたのだろうか。スゴイー。たまたまにしてもスゴイ!四なんてオマルで成功したのがこの春だっていうのに…。本人がやる気があるし、まだイヤイヤもそんなに激しくないから、また座らせてみよ〜っと。