京都から帰ってまいりました

戦利品(宅配でも届くよ)。祖父母の家の近くに大好きな雑貨やさんがあり、そこで散財。(四五が祖父母とおばと母と遊んでる隙に)
雑貨屋店主さんに今度店をはじめるんです、て話からずいぶん長くはなさせてもらった。その精神がよくわかり非常に勉強になりました。
三重ってどこ?て言われたけど…(笑)
四も五もいい子ちゃんにしてくれて楽しい日帰り旅行となりました。向こうでは近くの公園でも遊べたし、祖母に本を買ってもらったり、充実すぎる一日でした。
五は行きの新幹線は固まっていて帰りは寝てました。あとは終始ご機嫌。こんな感じなら年末ぐらいにまた行きたいな!泊まると大変そうだけどね…。