コーヒーの温度

コーヒーをいれるお湯の温度にウルサイです。
コーヒーは嗜好品なのでいわゆる喫茶店の熱っついのが好きな人はそれでいいと思うのですが、私は温度はめっちゃめちゃ重要だと思ってます。
あつすぎるとコクとか全部とんじゃいます。比べて出してあげたいぐらい。
高い牛乳と安い牛乳を飲んでもどっちがどっちかわからんくらいの舌の私ですが、コーヒーは明らかに違うのでわかります。
さて、昨日radiのスタッフで19から、開店当時からいるmっちーが朝、コーヒーをいれてくれました。
それがめちゃめちゃおいしくて、うれしかったです。あれがダメこれをこうしろと店主にビシバシやられてるスタッフ様たち、こんなおいしいのをいれれるなら一人前と呼びたいわ!
でもコーヒーの世界はまた深く、めちゃめちゃおいしいのを同じ味で五杯いれれるのが最高峰らしいので、日々精進であります。

↓ロージーの入荷情報は店主ブログにアップされます、が。先にアップしちゃった。
コロんとして木の取っ手。かわいいかわいいバターウォーマー。ミルクあっためたり、ソースあっためたりいろいろ使えそ〜。