大きなかぶは脱げません

四の言い間違いにはすごーくわらわされます。でもこれ、耳が悪いからかも?と最近少し心配。滲出性中耳炎はよくなりつつありますが、じっくり治さないとやばい。
日曜日、前のおうちの家庭菜園をされているおばあちゃんに小さなかぶを抜かせてもらった四。
大興奮でうちに帰ってから、あのかぶをねー置いとくとおっきぃくなるんだよぉ。そしたらうんとこしょどっこいしょってするの。まだまだかぶは脱げません。
脱ぐて!確かにニュアンス的にめちゃ分かる。かわいい。
五は四の後をついてあるいて同じことをしています。四がぬいぐるみをおんぶしたら五も、踊ったら踊り、キャアアあて言ったらいう。
最近は反対に五が畳にらくがきしたら四も、となり困ってます…。五には甘い私、てか怒っても無駄。でもちゃんと五にも四と同じように言わないとと思います。
明日は休日、予定なし、掃除します。