寒い

やっと寒くなってきました。もうすぐ全日本大学駅伝。今年も観戦行きます。去年も行ったけどめちゃめちゃ防寒していたような…。
今日は祝日のため、四五とうちにいました。
とうとう五のほうが手がかかるようになってきました。イヤイヤ期の前兆が…。大好きだったお風呂が突然大嫌いになり、お湯が沸いたピピーがなるだけでギャアギャア言ってます。
今日は大好きなニッキョロのピンクコップを持って入ることで解決。まだまだ極悪期ではないな、ふっ。
多分記憶ができるようになったんだろうなぁ。
食べるのも今まではガツガツいくだけだったのに、フォークを投げたり食べ物投げたり…今さら??みたいな部分も。
でもまあ食べ物をテーブルからのけたら、反省するようです。四だったら、んじゃもう食べないって遊びにいっちゃってたな。

さて、我が家のニッキョロ兄弟をご覧ください。陶器の茶色はレア物?そうだ去年の冬から使ってるからもう一年だー。一年は早いなぁ。