日曜日

昨日は産院友の家にお邪魔してきた。最近日曜日はずっと家にいたりスーパーに行くぐらいしかしていなかったので、久々のおでかけ。四&五&私でうきうきで出かけた。
四曰く
「よんちゃんはね、Iちゃん(姉)と遊ぶわ、五タンはMちゃん(妹)と遊んで。母ちゃんはママと遊んで。」
ママと遊んで。笑えた。そうだね、ママと遊ぶわ。
11時にマクロナウドで待ち合わせ。すごい列。でも並ぶ。
その後Iちゃんちへ。どちらも姉妹でどちらも同級生。母同士ほんとに話題があう。そして四はIちゃんとほ〜〜んとに仲良し。Iちゃんは四より半年ほどお姉さんなので、憧れの存在でもある。Iちゃんのチビッコ用マニキュアなどラブリーなおもちゃ、それから自転車に興味しんしん。
五とMちゃんはひたすら姉たちの真似をする。かわいい。
もちろん私はママとしゃべり倒す。
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごした。その後、届け物をしにradiに寄り・・・車の中で五撃沈。
夜は四とふたりでまったりゆったりすごしました。お風呂もゆっくり入れたし。。。いつもいかに五のおかげでバタバタしていることか!

う〜!充実した日曜日でした。楽しかった!毎週はキツイけどいいねぇおでかけ!