ヒートテック

やっぱり八時に寝てしまう日々…。10月にロージーがオープンしてからはや二か月。ようやく生活のペースがつかめてきた。子供も体調崩さずよい感じ。保育園では一回目の胃腸風邪の波がおさまり、また二回目の波がきているようだ。胃腸風邪に弱い四&五ですがまだかかってません。よーし、よーし。
保育園では薄着が奨励されている。暖房なしの室内は服二枚、屋外はプラス一枚。とにかく私は寒くて仕方ないけど、子供たちは全然大丈夫なご様子。強くなるよ…。

去年、敷き毛布、掛け毛布を買い換えた。それが今年もあったかくって幸せ…。布団から出たくない。
胃腸風邪対策に洗濯機で洗えてすぐ乾くものに変えた。汗で発熱するヒートテック毛布。これがめちゃめちゃあったかい。私は冷え症とは全く無縁ですので、汗がでるほどにあったかい。これで寒い寒い我が家の冬はのりきれます。最近の技術はすごいなあ。子供用にヒートテック布団も買おうかなと思ってます。

本格的に寒くなってきたので朝、暖房が勝手につくようにも設定した。本当はうちに帰ってくる時刻にも設定したいけど一件しか予約できない。あぅ。
ホットカーペットも出した。仕切用のガラス障子もはめた。
それでも我が家は寒い。うー。寒い。