お天気が気になる

携帯でお天気がみれて幸せ…。だってテレビの天気予報待つの無理だもの。
さて、マイ天気で3か所の天気を表示できる機能がある。一か所はもちろん四日市なわけだけど、あと二か所。心の故郷竹富島にした。天気をみてみる、最高気温19度。
そしてコメント「肌寒いでしょう」とかいてある。
19度で肌寒いわけないだろう!こっちは8度ですよ!と言いたかったけど、札幌よりはあったかいわけで、他地域の天気予報も面白いなあと思った。
そういえば、竹富のおじぃが札幌に行った時の写真をほんとにうれしそうに見せてくれたなぁ。あれからもう四年。そろそろ竹富にいかないとイカンのじゃないか?五周年の来年こそは!