がんばれパチパチマン

四と五が「がんばれパチパチマン」という体操を覚えてきた。
パチパチマンの登場だーパチパチマンの登場だーパチパチマンの登場だーがんばれパチパチマーン(手をパチパチしながら歌う、決して体をパチパチパンチしてはならない)

グルグルマンとかピョンピョンマンとかマラソンマン?とかいろいろあるようです。
もう最初見た時は笑えて笑えて倒れました。今はもう慣れましたが、いろいろアレンジできるので楽しいですね。まぁなんでもいけるわけです。そして四も「そんなんないよぉ」といいつつめちゃめちゃ楽しそう。


ビリビリマン、フニャフニャマン、コチコチマン、カクカクマン、シマシマの服のときはシマシママンだし、かゆいときはポリポリマン、ボサボサマン、ネムネムマン、ウルトラマン、もちろんそれぞれ動きをつけます。

私も必死にやってましたが、四が笑いすぎて角に頭を打ってタンコブできて泣いて終了。
やり過ぎはダメです。