サンリオ

朝起きたら雪が10センチくらい積もっていた。そして、また雪でテレビの線が切れたらしい。テレビがうつらない。
雪が降るとサンタが来ると信じている四。朝、雪が降っているのを見つけて大興奮!!そこに、昨日ラジ忘年会でkちゃんがくれたというサンリオの紙袋が!
四ますます大興奮。サンタさんまた来てくれたんだあ。うるうる。
早速あけてみる。するとそこにはマイメロちゃんのクレヨンお絵描き帳ぬりえが。五の分もある。
五も大興奮で二人は今日一日雪とお絵描きセットに夢中でした。
私もサンリオのメルヘンぶりにやられていることは前に日記に書いたと思う。サンリオやばい。キキララが一番かと思ってたけど、マイメロやな。そういえば小さい頃赤いキティちゃんの二つ折り財布を大事にしていたなあ。
サンリオショップ今度いっちゃおー。
五は発熱後言葉が格段に増えた。年明けに保育園で先生驚くだろうな。
「五タンじーじかくぅ、(クレヨンセットをみて)いっぱいね〜」
とかほんとに自分の意思をはっきり伝えることができるようになった。
ピンポーンとなったとき
「あ?とーさん?」と玄関まで見に行き、「違うおばさんきた!」といった時には私もかなりびっくりした。

子の後私が体調崩してしまい、東京の実家に帰るのは諦めました。うちでのんびりできることはめったにないので今年はのんびりしようと思います。