ラッピングの本をよむ

保育園では今スカートめくりが流行っているようだ。危険。なんで今日は髪がぐちゃぐちゃなん?とかも聞かれる。ごめん。
四日市でインフルエンザが流行ってきてるらしく学級閉鎖という噂をきいた。気をつけねば。
今日は家具のプライスカードを作っていた。画像データがある分はすぐ完成。データがない分は作成しなきゃならない。久々にCADの出番か?
家具の立面をCADでかくの実はめちゃめちゃ好きだったりする。
夜ラッピングの本を読む。老舗の和菓子屋の包みとか駅弁の紐かけをかわいい紙やリボンでアレンジしてあった。ええやないの!
外国(パリ?)のデリやパン屋さんでパンを包むのも紹介してあってこりゃ使えるかなぁと驚いてばかり。大昔から愛されている包み方は無駄がなく美しい。薬包みとか素敵すぎ。
自分ではなかなか浮かばないので小ネタを仕入れる為にまた何冊か買ってこよっ。