Hibicore

三重県津市美里町のHibicoreに行ってきました。いわゆる古民家カフェです。
私は京都時代、町屋を改装した設計事務所に勤めていました。その当時は町屋や古民家を改装した店は結構みました。実家が田舎なこともあってリアル古民家も身近にありました。
Hibicoreさんはここ最近味わったことのなかった感動をあじわわせて頂きました。最高でした。
町屋カフェなんかにありがちなやりすぎ感は微塵もなく、あーここで生活されてるんだな、と思いました。素敵〜。
音楽もなく、静かに雨が降る音を聞きながら珈琲を飲み、雑誌をぺらぺらめくり、ゆったりした時間を過ごしました。
日本家屋には雨が似合います。


場所ですが、文で説明しにくい。フライヤーをたくさん頂いてきました、地図が載ってますのでご覧ください。ロージー&ラジカフェにあります。
三月末まで「金井耕平と久保真由美の世界」展をやってますよー。久保さんの器は大好きなのでマジマジみてしまいました。

cafe Hibicore
11:00-17:00
日、月 定休日
津市美里町三郷369
0592793703

koじゃなくてcoだから御間違いなく!coが断然いいと思う!