水族館

年に一回ほど水族館に行っている。券があったので今年も名古屋港水族館です。
四は去年行ったのも覚えていてイルカやシャチについてよく理解している。けどシャチがイルカの親だと思っていた。
なのでネコのお父さんはネコだし、ゾウのお父さんはゾウ。イルカのお父さんはイルカなんだよ…と説明。四はとにかくなんでなんでを連発。答えきれない。頼むからなんでをとめてくれ〜。
五はカメ、ちっちゃい魚、カニなどに反応。お口あんぐり。喜んでくれてよかった。
昼ご飯食べてから行ったし、三回目なのでみたいとこだけじっくり見た。イルカのショーも見た。
久しぶりに子供の為のおでかけ。私もシャチをみれて幸せでした〜。それにしてもシャチでかい。