我が家のキャンドルナイツ一応三日目

うちで三日間もやってる人いないでしょうね。正確には二日目ですが!
今日はざざぶりの雨だった。キャンドルをつけてみたら窓が明るい。何故かはよくわからないけど一日目より明るく感じた。黒の空より灰色(雨雲)の空のほうが明るいのかなあ…と考えてみたり。
普段は絵本を読むけど暗くて読めないので、最初は歌。
少し話してたらすぐ眠くなってきたらしく、まぶしいから消して!と。まぶしいと言われるとは思わなかった!

雨音と暗さはねむけをさそうようで、五は三時間昼寝したのに八時半消灯です。もちろん私も寝ましたー。
店主が帰ってくるのに明かり全部消したまま寝てた。仕事終わってうち帰ってきて真っ暗だったらかなり悲しいスよね…。すまぬ。