指きった

今日もうちの包丁は切れ味バツグンねーと思いながらきゅうりを切っていたら、ざっくり指を切ってしまった。
かなり深くて輪ゴムまいてやっと血がとまった。まだ痛いずきずきする、めっちゃ痛い。いたいー。
指のことを考えると血の気がひいていくので、もう気にしないことにします。ブートキャンプ三日目はとりあえず休止。
あーそうそうビリーズブートキャンプをはじめたのです。私の作戦は少し体力がつくまでは踊る程度にやる(それでも汗だくですよ…)、筋肉痛にならないようにやる、故障だけはしないようにやる、長く続ける、です。
筋力つけば毎日子供をぶんぶん振り回せるようになるかも!日曜日も疲れないかも!?
筋肉痛は三日坊主の元なのでねー。活性酸素も、尿酸も毒ですからねー。尿酸がたまらないぐらいにおさえて、ストレッチ頑張ってやって…と。スポドリはこれ飲んで、と。
あら嫌だ、だんだんストイックな方向にいきそうだわー。