氷殺ジェット

うちは古いし一戸建てなので、ムカデとか色々虫がでます。ムカデって噛まれるからほんと怖い。毎年一回は指ぐらいの太さのヤツでてくるんすよ!
今日は今年初めてのムカデ(小)出現。同じく初登場の氷殺ジェット。昔部活で使ったコールドスプレーの噴射を少し激しくしたようなやつです。
殺虫成分0なので体に優しいらしい。
今日のムカデには確かに効いた。氷殺の名にふさわしかった。でもデカイのをやっつけれるかな。。。デカイのは熱湯のほうがよいかもしれない。
ゴキに効くかも微妙。やってみないとわからない。
蚊は逃げられた(飛ぶ虫用なら大丈夫かも)。
蚊、ハエはラケット型の電流ながれるハエタタキがいいらしいと聞いた。みんな殺虫剤をなるべく使わないようにしてるんだなあ、と思った。
ムカデ怖い。氷殺ジェットに感謝です。