友人宅へ

久しぶりに会う友人宅へ。ちなみにこの友達は妊婦さんではないです。
その前に生桑の月屋という体に優しい系のおにぎりと惣菜の店に行きました。情報はNAGI。前にahiruyaさんも紹介されてたような?
お昼を調達です。おにぎりは玄米や黒米いり、他めっちゃ種類がありチビおにぎりも作ってくれます、お惣菜は5〜6種類くらいありました。
前日予約でお弁当も作ってくれるそうなので、また行くと思います。
さて、ついたら母姉妹×2で喋る喋る食べる、プール、食べる、虫捕りてな感じ。
花見以来でしたので話すこともたくさんあり。
I姉妹はとにかく運動神経がよいので、うちは全然ついてけないです。二歳の妹が家の階段を手すり持たずに片足ずつひょいひょいおりる姿にびっくり〜!寝返りとか早かったもんなあ!
五歳の姉も階段の手すり(腰壁)に乗ってました。怖
ここは二階ですよ!?
まだまだ全然危険なこととか分かってない四歳&五歳。とはいえ親もずっとみてるわけじゃないので…危険ですわ〜。
日曜日に旦那さんがお仕事の友達、貴重ですー。