スーパー嫌い

食料品を買いにスーパーに出かけるも、二人にやられまくって行くんじゃなかったと後悔して帰ってきたそんな日曜日。
今日はほんとに二人共機嫌が悪かった。
五は最近ちょ〜反抗的、二歳児らしいっちゃらしいです。でも二歳児の中でも半分くらいは越えたな、と思います。時々フッと人の話をちゃんと聞いたりする。
反抗的でも五は私にめちゃめちゃ優しい言葉をかけてくれて、癒してくれる存在。
四は…憎たらしいことも言うようになって、態度でかいー。あいつめー許さんー。それが四の要領の悪さなんだろな…。
もうすぐおぐるすさんのライブがあります、五が喉痛いって言ってたので胃がピリピリきます。これ行けなかったらわたし相当落ち込むはず…。
今までの経験だと四五どちらもが熱を出さない確率は20%ぐらいかも。それぐらい呪われてますから…わたくし。
こないだも出産後初の飲み会計画の日突然熱をだしてくれました。